赤ペンお願いします!

No. 1

img

イースターの時描いた絵なのですが、体のバランスに違和感があるので赤ペン頂けると嬉しいです。(太ももが長い?)
三つ編みの向きも変な気がします。
他にも気になる所あったらお願いします。

コメントする

コメント
画像

No. 2

img

細部まで丁寧に描かれていて、とても素敵なイラストだと思います!
ですが、細部に気を取られすぎて全体のバランスが少し崩れてしまっているかな?と思います。

ご自身でおっしゃられている通り、他の部位と比べて太ももがやや長くなってしまっている他、
顔・胴体(胸~腹)・脚の向きが少しずつずれてしまっているところが少し惜しいかな、と思いました。
身体の中心となる補助線を引いて、それに沿っていく形で各パーツを追加していくような気持ちで描いていくと全体のまとまりが良くなると思います。

三つ編みの部分に関しても同様に、補助線があるとないとでは描きやすさ・最終的な見栄えがとても変わってきます!
三つ編みの構造はシンプルですが、描くとなると微妙に難しく、補助線+実際の三つ編み画像を参考に描きこんでいくとグッと良くなると思います。
また、基本的に髪の毛は毛先に向かって毛量が減っていくので、それを意識するのも大切かもしれません。
(髪型によっては毛先がもったりするパターンもありますが、描く前に「そのキャラクターの髪質・髪型」について考える時間を設けるのも良いかもしれません!)

そして画面全体のバランスについてですが、ダイナミックな構図であるにもかかわらず、人物、兎、イースターエッグが密接しているため、少し窮屈な印象を覚えます。
人物・イースターエッグなど、大きなオブジェクトは少し間をあけて配置すると窮屈な印象もなくなり、構図の良さが際立つのではないでしょうか。
それに合わせて、イースターエッグの大きさももう少し大きく差をつけてあげると、奥行き感がアップしてさらに魅力的なイラストになると思います。

No. 3

ありがとうございます!とても参考になります!

コメントする

コメント
画像