初投稿です

No. 1

img

改善点等指摘お願いいたします。また、立体感を意識した当たりの取り方、手足のコツなどについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

コメントする

コメント
画像

No. 2

img

兎にも角にも肩幅が広すぎると思います!!
(元々ガタイがよすぎる男の娘キャラなら謝ります。)
あと尻尾はせっかくの属性なので目立たせた方がいいです。
顔の形にも不安が残ります。

立体についてですが、この絵はどのアングルから見た絵なのかが分かりにくいです。
(観測者は座っているのか立っているのか?)
そのため異なるアングルのイメージが頭の中でごっちゃになっているのでは?
それを防ぐために、横から見たらどうなるかを考えてみて、
脳内で立体をイメージしやすくしてみてはいかがでしょうか?
あとできればベッドやフローリング床など背景を描くと
かなりイメージがしやすいと思います。

No. 3

投稿者です。
返信ありがとうございます!

キャラクターは普通に女の子キャラでしたw 型が大きいのは癖かもしれません(男性の筋肉の構造を意識して、女性の筋肉に落とし込むイメージでいつも書いているので)。
顔はアタリの段階で立体感(というか360°全体の形状)についてイメージや理解ができていないのが原因かもしれません。
観測者の視点位置は意識していませんでした。今後意識していきたいと思います。

最後に改めましてありがとうございました。

コメントする

コメント
画像